会津酒楽館ができる3.11 ~磐城壽「甦る」と十割蕎麦を愛でる会~

2016.3.9

会津酒楽館ができる3.11~磐城壽「甦る」と十割蕎麦を愛でる会~

磐城壽 そば3

今年もまた甦ります。

いろいろな思いは

いろいろなままかもしれないし、

いろいろに変わってるかもしれません。

 

そんないろいろあった中、

今年も磐城壽より「甦る」が3月11日に届きます。

現在、鈴木酒造店が蔵を営む山形県長井市のNPO法人レインボープラン市民農場と

福島県から長井市に避難した方々が協働で育て上げた米「さわのはな」で醸した酒、

それが「甦る」です。

今までこの「甦る」についてご紹介はしてきましたが

どのような思いが込められているお酒なのかを

きちんと伝える機会がなかった気がします。

5年という時間がたったから考えられるようになったのかもしれません。

3月11日、「甦る」を実際に味わいながら「甦る」の思いを聞いてみませんか?

当店大旦那の手打ち十割蕎麦も合わせてご用意しております。

 

追伸

おまけとしまして、

先日の蔵元のある山形県長井市にて行われた「甦る」の試飲会で

蔵元 鈴木大介さんより頂いた

浪江町酒田地区の実証田にて作付け収穫されたコシヒカリを

原料米として醸造した純米吟醸酒(写真左の酒)が、少しだけ(一升瓶の約3分の1程度)あります。

先着順で、お酒がある限りとなってしまいますが、皆様に振舞いたいと思います。

3日間のイベントとなりますので、日曜日にはこのお酒が残っていない事も考えられますので

ご予約いただく際に、ご確認いただけますと幸いです。

IMG_0005


 

会津酒楽館ができる3.11~磐城壽「甦る」と十割蕎麦を愛でる会~

3月11日(金)~3月13日(日)11:30~14:00

会津酒楽館蕎麦処にて

参加費:お一人様 1,000円(ざる蕎麦1人前+甦る1杯)

完全予約制につき、お電話にて受付します。

毎日20名様限定。

ご予約の際は、お名前、人数、希望日時、ご連絡先を必ずお伝え下さい。

会津酒楽館渡辺宗太商店
0242-22-1076

ご予約は、当店の蕎麦処はどうしても席が狭い為、

必ずお電話でお願いいたします。

当店には五つのこだわりがあります

會津酒楽館では、こだわりをもって商品をご案内しています。
会津から「安全」「おいしい」「想いを感じ、伝える」を発信します。