仙禽 鶴亀 入荷

2016.5.15

写真 2016-05-15 11 15 48

栃木県さくら市「せんきん」さんより、仙禽シリーズの頂点「仙禽 鶴亀(せんきん つるかめ)」入荷です。

本商品は、亀ノ尾を精米19%まで磨き上げ、仕込んだ仙禽の頂点にふさわしいお酒。

 

以下蔵元コメントより

古代米である「亀ノ尾」にこだわり続けて9年。

蔵の目指す高精白の酒の酒質は「美しくタイトであること」、亀ノ尾だからこそ超高精白が可能であり、それを叶えてくれるポテンシャルを秘めています。

本当に必要なことは、銘柄や産地、等級ではありません。

「米がどのような環境で、どのような育成を遂げたか。」

その素性・生育環境が酒を仕込む環境と同一であるかが大事だと考えます。

◆味わい

もぎたての青リンゴや白ブドウ、煌びやかな花の演出が果実や花の香水を思わせます。

口に含めば、香りの線と同様にタイトでシンプルな味わい。

しかしながら後半にベールに包まれたような極上の甘味を軽快に演出しています。

ギリギリまで削ぎ落とした亀ノ尾の持てるポテンシャルを全てここに凝縮します。

残されたたった19%の米の個体が生み出したこの奇跡の味わいは、快楽の世界へモチベートしてくれる演出が待っています。

 

蔵の仕込み水と同じ水脈上び田園に限定した、栃木県さくら市産 亀ノ尾を使用し、極限まで磨き上げた「仙禽 鶴亀」。

仙禽の頂点、エレガントの極みを是非ご体感ください。


仙禽 鶴亀 / せんきん (栃木県さくら市)

720ml 6,000円(税別) (桐箱入)

使用米:栃木県さくら市産 亀ノ尾

精米歩合: 19%

アルコール度: 16度

仕様: 袋しぼり、斗瓶取り、無ろ過原酒、瓶囲い瓶火入れ

 

【オンラインショッピング】

 http://souta.shop-pro.jp/?pid=102311315

当店には五つのこだわりがあります

會津酒楽館では、こだわりをもって商品をご案内しています。
会津から「安全」「おいしい」「想いを感じ、伝える」を発信します。