新政 天蛙-あまがえる- 入荷【ポイント分】

2018.7.28

※ポイント交換で購入可能な商品のご案内です。

※購入にはポイントカードと10ポイントが必要です。


秋田県秋田市 新政酒造さんより、夏季限定「天蛙」が入荷いたしました。

アルコール度数8度の低アルコール、そして瓶内2次発酵で発泡性のあるお酒です。

当店でも-5度の冷蔵庫で保存していて、管理が大変なので、贈答用にはむきません!

ぜひ、クーラーバックや保冷袋のご準備をお願いいたします。

お買い求めのあとは、冷蔵庫で保存の上、早めにお飲みになってください。

開栓の際は、振らずにゆっくりと開けてくださいね。

※蔵元からの推奨文では、

 「浴室で開栓する事をおすすめします」との通り、かなり元気です。

<蔵元案内より>

「天蛙」はアルコール濃度10%以下で薄にごりの、低アルコール発泡性清酒である。

「瓶内二時発酵酒」であるため、生存している酵母によるアルコール発酵が加速度的に進み、内圧が高まりすぎる恐れがある。

このため蔵内での貯蔵はもちろん、取り扱い店舗での管理もマイナス5度以下の厳守を依頼している。

購入後の管理にも慎重を期すため、ビギナーにはお勧めできない酒である。

なお「天蛙」はその製法に強いこだわりがあって醸されている。

市場の低アルコール発泡清酒の中には、高い酸味の確保や発酵抑制のため、ラベル記載義務のない添加物(醸造用乳酸や酵素剤)を少なからず使用して製造されているものが散見される。

しかし本作品はそうした工業的製法に対するアンチテーゼとして構想された酒であり、他の当蔵の酒同様に生酛から立ち上げる自然な製法で醸されている。

このため技術的にも最難関のひとつであり、扱いも厳重を期すため、当蔵作品中もっとも少量生産の作品のひとつとなっている。


天蛙-あまがえる- / 新政酒造(秋田県秋田市)

720ml 2,000円(税込)※購入には、当店の会員カード「10ポイント」が必要です

原料米:秋田県産 酒こまち

精米歩合:60%

アルコール分:8度(原酒)

 

 

当店には五つのこだわりがあります

會津酒楽館では、こだわりをもって商品をご案内しています。
会津から「安全」「おいしい」「想いを感じ、伝える」を発信します。