「ノラポン・エフェルヴェサン2015」入荷

2016.4.29

 「ノラポン・エフェルヴェサン2015」  の御案内です。

昨年のノラポン エフェルヴェサンは、ヴィンテージ表記なし(ノン・ミレジメ)

リザーブワインをブレンドし、より深みのある味わいに仕上げたとの事でしたが、

今年は、ミレジメにもどりました。

 入荷本数は昨年よりもぐっと少なくなってしまいましたので

お早めにお買い求めください。

 ※お一人様1本までとさせていただきます。

 また、ご来店のお客様限定とさせていただきます。

 申し訳ありません。

IMG_8572

以下

農楽蔵 佐々木さんからのお手紙です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ノラポン・エフェルヴェサン2015」
エフェルヴェサンは「発泡性の」という意味です。
北海道乙部町のザラジェンジェを、ステンレスタンクで野生酵母にて発酵させました。
瓶内二次発酵 で4か月のオリとの接触後、手作業でデゴルジュマンをしてクリアにしました。
ガス圧はラロ・フリッツァンテよりは高いですが、それほど強くありま せん。
2015年は、ブリオッシュやイースト香は弱いですが、いつもよりアロマティックで
フルーティ、ピュアな飲み口が特徴です。
北海道のワイン の特徴である豊かな酸、旨み、ほろ苦さ、ほのかに甘さがあります。
ノン・ドザージュです。
いつも通り、フルートより少し口の大きなタイプのグラスが合います。
甘みがありますので温度は少し低めの方が良さそうです。亜硫酸を添加していま せんので、理想は14℃以下、必ず20℃以下で保存をお願いいたします。
ラベルのテーマは
「北海道の春」、トウヤグラフィックスちばみなこさんの イラストです。

開栓はしっかり冷や してからお願いします。

●生産本数 : 約1300本

●品種   : ザラジェンジェ 乙部町産

●栽培方法 : 慣行栽培

●亜硫酸添加: なし

●その他  : ドザージュなし。

        補糖あり(北海道産の遺伝子組み換えではない、ビーツ糖を使用)。

        瓶内二次発酵にも栄養剤、培養酵母の添加なし。

価格   :2,400円(税別)

 IMG_8562

当店には五つのこだわりがあります

會津酒楽館では、こだわりをもって商品をご案内しています。
会津から「安全」「おいしい」「想いを感じ、伝える」を発信します。