曙酒造 絆結(きゆ) 、 絆舞(きずなまい)入荷

2018.9.23

曙酒造さんの斬新で新しい試み。

絆舞(きずなまい)、絆結(きゆ) が入荷しました。

曙酒造 
 純米大吟醸 絆結(きゆ)
 純米大吟醸 絆舞(きずなまい)


曙酒造 純米大吟醸 絆結(きゆ)

2017年より「誕醸 興こし酒。」のサブタイトルで発売開始となった「絆結(きゆ)」

2011年の東日本大震災の被害の大きかった東北3県と、2016年 熊本地震の被害のあった。

熊本県の4県のお米を掛米として、仕込まれました。

◎復興創生の想い込めて

復興創生への願いや、これまでの支援に対する感謝の気持ちを込め、

明るい未来へ進む絆の結晶として、誕生しました。

曙酒造
 純米大吟醸 絆結(きゆ)720ml 2,600円(税別)


曙酒造 純米大吟醸 絆舞(きずなまい)

今年初めての試みとなる、全国47都道府県産の米を掛け米として仕込み

できあがった、「絆舞(きずなまい)」。

これぞ、日本の「興こし酒」

興こし酒プロジェクト〜第2章〜47都道府県の力が集結

震災をきっかけにできた「絆結(きゆ)」。

その第2弾として、ついに47都道府県の全ての米を使用して酒が醸されました。

地域連携の輪を日本全国に!

全ての想いを一つにするべく出来上がった酒。

お米が繋ぐ絆。日本全国の人がこの酒を酌み交わし、

明るい元気な日本の未来への想いを馳せていただきたい。

曙酒造
 純米大吟醸 絆舞(きずなまい)500ml 2,037円(税別)


絆結、絆舞の売上の一部は、復興支援のために寄付されます。

当店には五つのこだわりがあります

會津酒楽館では、こだわりをもって商品をご案内しています。
会津から「安全」「おいしい」「想いを感じ、伝える」を発信します。